■プロフィール

REGO34

Author:REGO34
ヌースフィット西日本担当の平尾です。弊社製品の案内と西日本各地で仕入れた情報を美容師さんにお伝えすることで美容業界の活性化を目指します。宜しくお願いします。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ディアリーブロー導入店
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ディアリー施術例
こんにちは。ヌースフィットの平尾です。


今日は、 ディアリーブローストレート をメニュー化している
大阪市西区のje naisさんに行ってきました。

IMG_4566.jpg

オーナーの正木さんとお話をさせて頂き、お店での施術写真をもらってきましたので、
皆さんにご紹介したいと思います。




モデルさんその1
    IMG_9803.jpg 
写真で見ると、このモデルさんはゆるやかなクセがあるのがわかります。

アイロンを全く使わない 
ディアリーブローストレートで施術すると
                ↓
           ↓
           ↓
           ↓


    IMG_3736.jpg


    IMG_2656.jpg


アイロンを使わずブローだけでも、これだけのツヤが出る上、
丸みを帯びた自然な感じに仕上がっています。
アイロンストレートとは違い、かなり軟らかい質感が特徴です。



モデルその2

    IMG_1198.jpg
写真で見ると弱いクセがあるのが分かります。それより傷みが・・・。

    IMG_0672.jpg
別の写真見ると、毛先が本当にヤバイ状態でアイロンストレートで
施術したら完全にビビリます。
通常のサロンなら断ってもおかしくないお客様です。


しかし、アイロンを全く使わない
ディアリーブローストレートなら安心です。

                ↓
           ↓
           ↓
           ↓

         
    IMG_6944.jpg


    IMG_5666.jpg

毛先のビビリもなく、しっかりクセも伸びています。
しかも、質感はこれ以上ない軟らかさです。
当然のことですが、毛先のアフターカットはしていません。


どうですか、この仕上がり!?

これぞ、プレミアムナチュラル!!



何度も言いますが、アイロンは一切使っていません。



これができるのはFMCB理論に基づいた

ディアリーブローストレートだけです。



★アイロンストレートに疑問を感じている美容師さん、ワンランク上の高単価
 ストレートメニューをお探しのサロンさん、ディアリーブローストレートを
 始めてみませんか? 想像以上の仕上がりとその質感にきっと驚かれるはずです。
 詳しくは、ヌースフィットへお問い合わせ下さい。








スポンサーサイト
未分類 | 23:32:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
京都・四条大宮
こんにちは。ヌースフィットの平尾です。


今日は京都、四条大宮のマウロアヘアーさんをご紹介します。

IMG_4363.jpg


マウロアヘアーさんは、オーガニック商品を使った髪にも人にも優しいサロン。
ダメージケアにも力を入れているだけでなく、しっかりとした技術と真心をこめた
おもてなしの時間をも提供してくれるのサロンさんです。


27518_1_main.jpg
店内はアンティーク調で、アットホームな空気が溢れる空間。


オーナーの浅田さんはダメージケアにこだわり、髪の毛を傷めないようする為に
常に最新の毛髪理論や最善の技術を求め、休み返上で勉強している努力家です。
そのマウロアさんがパーマやストレートで髪の毛を傷ませないようにする為に選んだのが、

ヌースフィットの代名詞ともいうべき、

FMCB と ディアリーブローストレート


FMCBは技術者が安心して施術できるだけでなく、仕上がりの質感もいいので、
お客様にも喜んで頂いるそうです。
ディアリーブローに関しては、アイロン矯正では難しいナチュラルな仕上がりを
出すことが出来るので特に気に入って貰っています。
またその技術は、あのスリーズカンパニーさんのお墨付きの技術レベルです。


IMG_4832.jpg
浅田さんとスタイリストのリカさん。


FMCBは、ヌースフィットが提唱する髪の毛を傷ませないように施術する為に
考えられた新しい毛髪成形理論です。マルセル5月号で特集されます。


ディアリーブローとは、横浜スリーズカンパニーさんの延べ20万人を超える施術例と
FMCB理論を組み合わせた完全ブローによる全く新しい縮毛矯正技術です。





★美容師の皆さん、マウロアヘアーさんのようにFMCBやディアリーブローを
 導入してみませんか?パーマやストレートで限りなくダメージを抑えられる上、
 集客力アップ間違いなしです。早いもの勝ちですよ。
 興味のある方は、ヌースフィットまでお問い合わせ下さい。

未分類 | 23:14:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
新規開拓で・・・
こんにちは。ヌースフィットの平尾です。


今日は大阪の代理店のセールスマンと一緒に南大阪を新規開拓してきました。
提案商品は・・・
    
FMCB  と カラーバタープレミアム の2つです。


FMCB画像      IMG_8538.jpg


なぜこの商品を選んだかというと、確かに会社の一押し商品というのもありますが、
ある噂が業界に持ち上がってきているからです。
すでに耳にされている方もいるかもしれませんが、
“春から夏にかけて、カラーのトーンが上がる(ハイブリーチが流行る)”と言われています。


何気なく聞くとそうなのかと流してしまうかもしれませんが、よく考えてみると
ハイブリーチ=ダメージ毛が増えるという考え方もできます。


             ダメージ毛の増加 
                ↓
                ↓ 対策は?
                ↓
     パーマやカラーでも毛髪をほとんど傷めない施術が必要。
                ↓
                ↓ それならこれしかありません。
                ↓
FMCB  と カラーバタープレミアム 



★FMCB・・・・・毛髪成形に必要な部分にしか薬剤を作用させません。
          均一還元と膨潤コントロールで今までのパーマやストレートに比べ
          毛髪ダメージを軽減させます。


★カラーバター・・・染色と同時にトリートメント成分が毛髪を補修し、質感もアップ。
            ノンアルカリなので、毛髪を全く傷めません。




今日訪問したサロンさんでも、ダメージ対策のメニューを新たに検討していて、
FMCBとカラーバターにも興味を持って頂けました。
お客様はいつお店に来るかは分かりません。お客様が来てから慌てて対応する
のではなく、いかなるお客様がいつ来てもいいように事前に対処方法を考えておきましょう。


FMCBに興味のある方は、FMCB東京講習(4/22、5/24)、FMCB大阪講習
(5/14、6/18)にご参加下さい。実践的な工程を詳しくお教えします。









未分類 | 23:10:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
毛髪科学は必要!?
こんにちは。ヌースフィットの平尾です。


今日は毛髪科学について、少し話をしたいと思います。

美容師の皆さんにとって、毛髪科学はどんなイメージでしょう!?
本音を言えば、難しい、面倒くさい、技術にあまり関係ないなどと
思っている方もいるかもしれません。


しかし毛髪科学と技術は密接な関係にあり、すごく身近なものです。
普段サロンであまり気にしたことはないと思いますが、パーマやカラー時の
お客様のダメージ診断や薬剤選定などにも毛髪科学の知識は使われています。
突き詰めれば奥の深いものですが、サロンで薬剤を扱うのに知っておかなければ
ならない最低限のことは覚えていきましょう。


では毛髪科学を勉強するとサロンでどのようなメリットがあるかご説明します。
下記の図1は技術の安全性と技術者の感情を表したものです。


図1


まずAの部分は毛髪科学を知っていれば、技術に対しての不安もなく安全な施術が
できる理想の部分というのが分かります。
ただBの部分はどうでしょう?薬剤などは安全なものを使っているはずなのですが、
もしかしたらという不安で施術が終わるまで技術に自信が持てないはずです。
Dの部分は、技術でも危険と分かっていて尚且つ不安もあるので、ここは知らずと
避けているはずです。
一番怖いのはCの部分です。安心と思っていたものが実は危険だったということが
施術してからでないと分からないということです。
何かのトラブルを引き起こしてしまってからでは遅いですよね。


図2



毛髪科学を勉強して最低限の知識があれば、図2のAのように安心・安全の部分が
増えることになり、Bの不安を解消したり、Cのような場合の危険察知を早めにする
ことができます。
また今後どのようなお客様が来店されても落ち着いて対応でき、技術への自信
にも繋がるはずです。



今後サロンで安心して仕事をする為にも、私達と一緒に毛髪科学を勉強しませんか?
ヌースフィットは研究に基づいた商品開発と毛髪科学に力を入れているメーカーです。
現場ですぐに役立てる知識から最新の理論まで実験をしながら分かりやすく説明します。



今年も全国各地域で毛髪科学講習を開催しますので、ご参加の方宜しくお願いします。
詳細が決まればまたご案内します。

未分類 | 20:43:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
マルセル5月号。
こんにちは。ヌースフィットの平尾です。


もう寒さも緩和し、春らしい陽気になってきました。
この春、なんと・・・ついに・・・。
ヌースフィットが提唱している新毛髪成形理論FMCB理論

新美容出版から発売の
マルセル5月号(4月1日発売)に特集記事として掲載されることになりました。

ヌースフィットファンの皆さんなら、もうご存知ですね!?


マルセル表紙
5月号のマルセルの表紙


今回の特集では、さらに進化したFMCB理論を詳しく解説するとともに、
髪の巧など美容師目線で語りかける講習でお馴染みのコアフロック鈴木氏に
よるストレート技法と、大手サロン総店長の経歴を持つパーマのスペシャリスト
アライフ青木氏によるパーマ技法も掲載され、見どころ満載です。


また掲載記念講習として、FMCB東京講習(4/22、5/24)、
FMCB大阪講習(5/14、6/18)の開催が決定しております。
講習のご案内は、ヌースフィットのHPとmixi内のFMCBの
コミュニティや美容師情報交換のイベント欄にてご確認を。




今回のマルセル5月号はFMCB理論を通してパーマの本質に迫るので、読めば
皆さんが思う理想のパーマやストレートが必然と見えてくるはずです。
特に、現在FMCB商品をご愛用されているサロン様、これからFMCBの導入を
ご検討されているサロン様には必読してもらいたい1冊になっています。

今まで以上にパーマやストレートを楽しむ為にも、ぜひご購読して下さい!!

未分類 | 22:03:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
今年の流行
こんにちは。ヌースフィットの平尾です。


今年に入ってから、営業に行く先々でノンシリコーンが今年のブームに
なるということを聞いていましたが、そろそろ本格化しそうな感じです。

ご覧になられた方もいるかも知れませんが、2日前の『ちちんぷいぷい』で
ノンシリコーンのヘアケア剤についての特集があったそうですね。
また、あるメーカーさんやディーラーさんではシリコーンとノンシリコーンの違いといった
勉強会を始めたという話も聞いています。



ということで今日は、ヌースフィットのノンシリコーンのヘアケア剤
ウォーターレイヤー
プレミアムシャンプー&プレミアムトリートメント

をご紹介します。


IMG_8901.jpg

この商品はヘアケアの基本である、“シャンプーで髪を傷めないようにすること”を前提に
CMCと毛髪損傷を研究しているヌースフィットが毛髪科学の観点からとことん素材と
品質にこだわって作ったシャンプー&トリートメントです。


特徴は・・・・・

☆プレミアムシャンプー・・・・・ 界面活性剤はアミノ酸ベースで最もマイルドなものを使用。
                     水の次にアミノ酸が多い。頭皮消臭・殺菌効果。オキシ除去効果。


☆プレミアムトリートメント・・・ 水の次に純国産ツバキ油を多くしたことで、摩擦やもつれを防止。
                     ヒアルロン酸、リピジュア配合。アンチUV効果。


シャンプーだけでも驚きのツヤとなめらかさ、さらにトリートメントでダメージ補修と潤いを保ちます。
また、大人気オーガニックエッセンシャルオイルの匂いで、癒し効果もバッチリです。




店販売上アップの秘訣は、素材や品質へのこだわりと同時にお客様のニーズを知ること。
今ならまだ間に合います、他店よりいち早く導入をしてみませんか!?







未分類 | 23:15:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
新感覚エスキューブ
こんにちは。ヌースフィットの平尾です。



今日は東大阪市のカットハウスピーターパンさんに行ってきました。
関東・関西の美容師さんの中にはご存知の方もいると思いますが、

IMG_8050.jpg

ヌースフィット製造のオリジナルトリートメント剤
エスキューブを販売している伊賀さんのお店です。


IMG_1226.jpg
 

エスキューブとは今まで約30年の美容師経験とエステ業界にも精通している
伊賀さんだからこそ思いついた新感覚のクレンジング&トリートメント。
パーマやカラー施術後の残留している薬剤の除去と頭皮の老廃物の除去を目的とした
頭皮・毛髪のデトックス 的、トリートメント剤です。


s3.jpg
塗布して洗い流すだけでも、こんなにも・・・。



特徴としては、
薬剤の除去。臭いの除去。かゆみ防止。毛穴のクリーニング。
艶出し。ボリュームアップ。


★関東、関西の代理店販売の他に直販もしていますので、ご興味のある方は伊賀さんに
お問い合わせ下さい。



伊賀さん、今日は長時間ありがとうございました。また講習にも参加して下さいね。





未分類 | 22:18:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
出遅れた・・・。
こんにちは。ヌースフィットの平尾です。


今日は大阪市城東区のファイン ケア メイクさんにやってきました。

IMG_7928.jpg


ファインケアメイクさんは、お客様一人ひとりにあったサービスやお店づくりを心がけ、
縮毛矯正技術、ノンアイロンストレートに力を入れているお店です。


まず入り口を入るとそこには・・・・

IMG_7529.jpg

パワーR2+!!

さすが矯正に力を入れているだけあって、R2を店販としても販売しているんですね。
でもちょっとサイズが大きすぎ・・・220mlの店販サイズもありますよ。


IMG_7781.jpg
オーナーの曽田さん。


今日の目的はもうお馴染み、“FMCB大阪講習”
しかし、すでに遅し・・・もうチェックされていました。


FMCB大阪講習の案内は、ヌースフィットのホームページと
mixi内のFMCBのコミュニティや美容師情報交換のイベント欄にも掲示しています。
参加申請は、tel、fax、メールの他にコニュニティ内からもできます。



ということで、参加申請をお願いしてきました。もちろん、OKですよね!?




それとあと、1つ。
縮毛矯正に力を入れているファインさんにぜひ導入して頂きたいのが
全くアイロンを使わない縮毛矯正

            ↓
            ↓
            ↓

ディアリーブローストレート。 

ディアリーブローとは、横浜スリーズカンパニーさんの延べ20万人を超える施術例と
FMCB理論を組み合わせた完全ブローによる全く新しい縮毛矯正技術です。

ファインさんには第2弾継承コース参加と導入に向けて、前向きに検討して頂いております。
ディアリーの詳細は、また近いうちに紹介することにします。


IMG_3806.jpg


曽田さん、今日はお忙しいところ、ありがとうございました。
次回は、FMCB大阪講習でお会いしましょう!!







未分類 | 23:16:01 | トラックバック(0) | コメント(1)
架橋剤R2+
こんにちは。ヌースフィットの平尾です。


今日は、発売以降ロングヒットの処理剤、パワーR2+ のご紹介をします。
もう皆さん、ご存知ですよね!?


IMG_8657.jpg


ここ最近では、架橋剤 という言葉も美容業界に浸透してきましたが、
どこよりもいち早く発売したのが、ヌースフィットということは知っていましたか!?
ヌースフィットは美容師さんがサロンワークで"こんな商品があったらいいのに”と
いうことを考えながら商品開発をしています。



さて、ここから商品説明。

パワーR2+の特徴を一言で言えば、強度回復!!
もう少し詳しく言えば、パーマやストレート時に再結合に失敗したシスチン結合に架橋します。


図で説明すると、
   ↓
   ↓
   ↓

グラフィック 2

架橋剤(リアクティブレジン)が再結合が不完全なシスチン結合にダイレクトに作用し、
擬似結合を作るので毛髪の強度低下を防ぎます。
うっかりトロ毛になりそうな場合の復旧剤としても使えます。



使い方は簡単!!パーマやストレートの2剤に20%混合して、しっかり塗布するだけ。
2剤の酸化と同時に架橋も行います。
これで毛髪強度は落ちにくくなる上、次回のパーマやストレートも安心してかけられます。
パーマのリッジ形成の安定の効果もありますので、一度使い始めると間違いなく手放せない
処理剤です。


ご使用がまだの方は、ぜひ一度お試し下さい。








未分類 | 22:02:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
放出の美容室
こんにちは。ヌースフィットの平尾です。

今日は月曜日で関西のほとんど美容室がお休みですが、営業中のお店もあります。


IMG_6223.jpg
大阪市城東区のbihatsuyaさん。


お客様の個性を引き出す最良のヘアスタイルの提案とリラクゼーションメニューに
力をいれているレトロな感じのかわいいお店です。


今日の訪問の目的は、やっぱりこれです。
       ↓
       ↓
       ↓
 
4月にFMCB商品のリニューアルにつき、
5/14、6/18に開催のFMCB大阪講習のご案内です。


今回の講習は、新しくなったFMCB理論の説明はもちろんのこと、
髪の巧など美容師の立場から語りかける講習で大人気のコアフロック鈴木氏に
よるストレートとストレート&カールの実技披露(5/14)、
パーマのスペシャリストのアライフ青木氏によるパーマとデジパの実技披露(6/18)

など見どころ盛り沢山の講習です。


IMG_9039.jpg
オーナーの森さん。

森さんとは知り合ってからまだ1年半ですが、今ではヌースフィットの最新の毛髪科学や
FMCBや特殊処理剤、カラーバターなど他社にはない独自商品を愛用し続けてくれている
ヌースフィットのよき理解者の1人です。



今日の訪問では、講習前にも関わらず、お客様の髪の毛を傷めないようにするために
新しいFMCB商品の導入を決めてくれました。
即決の理由は「全てのお客様に喜んで帰ってもらいたい」からだそうです。
4月発売の新しいFMCB商品はヌースフィットの自信作ですので、きっと今まで以上にお客様に
喜んで頂けると思います。


森さん、今後とも宜しくお願いします。




未分類 | 23:45:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
テレビ出演!?
こんにちは。ヌースフィットの平尾です。


今日は嬉しい情報が飛び込んできました。
東京都豊島区巣鴨の美容室、

クリップジョイントゴッドさんが
NHKのテレビ番組「ひるブラ」に出演決定!!

放送日時:3月22日(木)   午後12時20分~45分

クリップジョイントゴッドさんは、エクステやカラーバターの販売でも有名なサロンさんです。
今回は店内風景やカラーバターの施術などが映るそうです。是非、ご覧下さい。





ということで、今日はそのカラーバタープレミアムをご紹介します。
見た目はこんな感じです。↓

IMG_0199.jpg


カラーバタープレミアム(全13色)の特徴は、

ずばり、ノンアルカリ・ノンジアミン
今までにない新感覚のトリートメントカラーです。


髪に色素を定着させると同時にクパスバター・ヒアルロン酸・プラセンタエキスなどの
トリートメント成分で、仕上がりはしっとりしなやか。
ノンアルカリ・ノンジアミンなので、髪へのダメージ・かぶれの心配も一切ありません。
また使用方法は簡単なので、サロンメニュー、店販商品としても最適です。




★ヘアカラーでのダメージや褪色、マニキュアでのごわつきなどでお悩みの方、
一度お試し下さい。きっと気に入りますよ。





未分類 | 01:47:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
半年ぶりの金沢
こんにちは。ヌースフィットの平尾です。

今日は金沢市のwarmth hair design (ウォームスヘアーデザイン)
「美容と理容の技術を併せ持つ縮毛矯正(ストレート)やヘアケア、トリートメントに力を入れた
ユニセックスサロン」にやってきました。


IMG_5716.jpg



お客様とのカウンセリングを大切にし、お客様の個性や希望、悩みを聞き出し、
それに合ったカット、薬剤の選択を提案しているオーナーの倉知さんの髪の毛を
傷めないこだわりは、相当なものです。


髪の毛を傷めないことに関してなら・・・・

ヌースフィット自慢の新毛髪成形理論 FMCB!!これしかありません!!
(FMCBは4月1日発売のマルセルに特集記事として掲載されます。)

2人で長時間、語り合ってしまいました。


またなんと究極のブロー矯正、ディアリーブローストレートにも
興味があるとか!?
嬉しい限りです。早急に北陸講習の検討をさせて頂きます。



北陸の美容師の皆さん、髪を傷めずパーマ・ストレートをするならFMCBがオススメです。
また、髪の毛に関すること、サロンワークでお困りのことがあれば、一度ヌースフィットへ
お尋ね下さい。
度重なる実験データをもとに最善のアドバイスをさせて頂きます。


IMG_1135.jpg
倉知さん、今日はお忙しいところ、ありがとうございました。






未分類 | 03:13:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
広島にて・・・
はじめまして。ヌースフィットの平尾です。
今日から日々の営業の中で美容師さんたちに役立ちそうなことをブログで紹介していきます。



先週は広島に行ってきました。日本三景の宮島を観光してきたのではなく、


7d460b607f7c0ff20906-LL.jpg


そう、あの 噂のFMCB の臨店です。
広島の大型サロン様にて、3店舗合同のFMCBパーマ講習をしてきました。


IMG_6728.jpg


モデルは髪質・ダメージ・長さともに違う2人でみんなで役割分担し、
基本工程と応用工程で質感を比べてもらいました。

やっぱり手間をかけた方がより柔らかく仕上がります。
手間を無駄に思うか、お客様への配慮や工夫と取るかは美容師さん次第です。

          
ただ、せっかく上手く仕上がったのに、
終始質問責めで、施術後の写真の撮り忘れてしまいました。(泣)


次回はきっちり結果を撮って、報告します。
こんな感じでこれからも更新していきますので、宜しくお願いします。


              

最後にとっておきの情報です。



4月1日発売のマルセル5月号にFMCBが特集記事となって掲載されます。

お見逃しなく!!


未分類 | 02:53:50 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。